キャンプ道具おすすめ3

キャンプでほとんどの方は寝袋を使われていると思います。ただ、寝袋だけでは背中が痛すぎて寝れません…

我が家の寝室を紹介したいと思います。まずは、アルミマット!これは市販で売られている一番分厚い物を購入しましょう。かさばるからって薄い物をって思われる方もいると思いますが、マットはクッション用だけでは無く地面の冷気をシャットダウンしてくれます。なので分厚ければ分厚いほど良いんです。

ちなみに銀色が下向きになる様に敷いて下さいね。

 


【レジャーマット/レジャーシート 折りたたみ】《ロールマットの折畳みタイプ》極厚 15mm マット/U-P993【3枚セット】 アルミマット アルミシート キャンプ用品 厚手 ピクニック BBQ バーベキュー キャンプ アルミ折畳み テント用マット 遮熱シート 銀マット

以前は、アルミマットの上に寝袋を敷いて寝いました。寝れない訳ではないのですが、布団のようなフワフワ感が欲しい…家族の要望もあり、インフレータマットを購入してみました。

購入後はじめて使用した夜、寝転んでみると、これは凄い!布団を超えている!ビックリしたのを覚えています。ただ、あまりの寝心地の良さにみんなの起床時間が遅くなってしまいましたが(笑